人気記事TOP3

Bloggerで独自ドメインを設定してみた

2016-08-20

ワツァップ激マダファカー!

ロクロクのブログの時間だぜ!!

今日はミーが以前設定したこれだ


Bloggerで独自ドメインを設定してみた」。。。。。。


クレイジーでピュアに今回もいくよー

アイラービュマダファカー!!

 

Bloggerに独自ドメインを設定

んじゃ、対象のブログの管理画面を表示し、「設定」メニューの中の「基本」メニューの画面を表示だぜ。

「公開」と書かれたブロックに現在のブログのURLが表示されてるぜ!

その下に表示されてる「+ カスタム ドメインを追加 」と書かれたリンクをクリックだ!

設定する独自ドメインを使ったURLを入力するテキストボックスがでるぜぃ


独自ドメインを使ったURLを設定だぁ

例えば www.example.com や blog.example.jp なんかだね。

入力が終わった後に「設定手順」と書かれたリンクをクリックしてね!

画面上に「On a top-level domain (www.example.com).」か「On a subdomain (foo.example.com).」を選択しろとかいてあるぜ!

今回は www.example.com のような形式のURLなので「On a top-level domain (www.example.com).」だ!

すると使用する独自ドメインのDNSに設定する内容が画面にでるぜ。

設定する値はそれぞれ異なるので、必ず画面に表示された値を設定するんだ

では実際に今回使用する独自ドメインに対するDNSサーバに設定しちゃいなよ。(自身が使っている独自ドメインのDNSサーバに対する設定方法が不明なら契約業者に鬼電だぜ)。

DNSの設定が終わったら改めてBloggerの管理画面を表示するんだ!

まずは「設定」メニューの中にある「基本」メニューの画面を表示だ。

そして「公開」ブロックの箇所にある「+ カスタム ドメインを追加」と書かれたリンクをクリックしてちょーだい

改めて独自ドメインを使ったURLを設定し、その後で「保存」ボタンをクリック!!

DNSの設定が正しく行われていれば、次のように表示されるよーん。

これで独自ドメインを使ったURLの設定は完了!!

しーゆーいんーいんだぴ&アスタラビスタ!

BloggerBlogger

Posted by 6969