DTI SIM+iPhone 5c(docomo版)でiOS10.1.1にアップデートしてみた

2016-11-06

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
どうも、ロクロクです。

 

iOS 10がリリースされてから、少し時間が経ちましたが、アップデートが出てますね!

せっかくなので、iOS10.1.1(2016/11/6時点最新)にアップデートしちゃいます!

今回もDTI公式の動作確認はされていませんが、人柱の精神でいくでーーーー!!

DTIもう少し動作確認ちゃんとせえよー笑

 

前回過去記事↓↓↓↓

 

 

iOS10.1.1のアップデートの所要時間とサイズ

  • ダウンロード:約10秒(802.11ac接続)
  • アップデートの準備時間:約2分 20byou
  • アップデートの検証時間:約20秒
  • インストール:約6分
  • iOSのサイズ:63.4.1MB(iPhone 7)

※ 上記所要時間やサイズについては、デバイスや環境により異なるため目安程度としてください。

 

 

 

いざ、インストール開始

 

※イメージ画像勝手に拝借。笑 よくわかってないけど、不適切なら教えてマンモス笑

 

設定の「一般」をタップ。
th_IMG_7469

「ソフトウェア・アップデート」をタップ。
th_IMG_7470

 

 

「ダウンロードとインストール」をタップ。
IMG_1301_up (1)

 

パスコードを入力。
th_IMG_7474

 

「同意する」をタップ。
th_IMG_7475

 

「同意する」をタップ。
th_IMG_7476

あとはダウンロード、インストールと自動で進むので、完了するまで祈りましょう。

(文鎮化しませんように、しませんように。。)

 

 

インストール完了、果たして使えるか??

 

 

うん、問題なく使える

テザリングも余裕のよっちゃん。

 

ふー、今回も強運でのりきったよヽ(・ω・)/ズコー

LTEも問題なく入るし、うん、普段とかわりなし。

 

 

DTI SIM+iPhone 5c(docomo版)の組み合わせでiOS10.1.1にアップデートした結論

 

全く問題なし

 

アップデートしてない人はセキュリティやバグのこともあるので、アップデートを強く推奨します。

 

 

(番外編)iOS10のシェア率

なんか気になったデータがあったので、、

iOS10のシェア率を見ていくと、2016年10月25日のデータによれば、iOS10が60%、iOS9が32%、その他が8%です。

iOSシェア率

昨年のデータを見ると、12月に入るとiOS9.2が登場してiOSのシェア率は70%になりました。おそらく12月に入ってiOS10.2が登場すると、iOS10のシェア率は70%を超えるはず。

すげー!!!!

 

ユーザーが一斉に最新OSへアップデートするiOS

新しいiOSが毎年9月に登場しますが、ユーザーが一斉に新しいOSを使うという点がAndroidと大きく違う点ですねー。

このことは、Appleにとってもユーザーにとっても双方にメリットがありますね。

 

Appleの開発リソースは最新OSに力を入れることができるし、ユーザーはセキュリティの高いOSを使うことができますからね。

 

(素敵 パチパチ)

 

 

SIMフリーのiPhoneなら、iPhone SE一択

これからSIMフリーのiPhoneを購入するなら、iPhone SE一択でしょう。

なんてったって、コスパ良すぎ。

この性能のこの金額ですよ。

これ買っとけば、あと5年は現役で使えるんじゃないか?

(携帯あまり替えない人はもっと使えるかもね\(^o^)/)

 

 

毎月携帯キャリアに一万円近く払ってるなら、MVNO+SIMフリースマホの組み合わせが絶対いいですよん!

 

僕なんて、ヘビーな使い方しても、携帯代毎月1,000円もかかってないですから笑

 

それではまたねーー

iPhoneDTI

Posted by 6969