人気記事TOP3

宗教が嫌いなわけじゃない、だけど宗教の押し売りはホントやめてくれ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
どうも、ロクロクです。

 

この前久しぶりに、些細なことでイラっとしました。笑

今日はそんなお話です。

 

僕、特にどこどこの宗教が嫌いとかってことはなく、特段信仰している宗教もありません。

先日、帰宅後に自宅のポストの中をみると、何やら怪しい機関誌が。。

 

「なにこれ」

 

ドドーン!

「ザ・伝道」11月号

 

「はい?ん?幸福の科学??」

 

幸福の科学が宗教の団体ということだけは知っていたけど、なんで家のポストに、入ってもない宗教の機関誌が入ってんだ??

 

???

 

「なになに、心が変われば、病気が治る?ほうほう、暇な時にでもみてみるか。」

 

数日後。。。

 

 

「ザ・伝道」11月号を読んでみた、内容と感想

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
ザ・伝道」では、がん、難病、家庭内暴力、人間関係、失業、ウツ、自殺……。人生でぶつかるあらゆる悩み・苦しみを、心の力で解決した方々の感動体験談を掲載しています。

 

心が変われば、病気が治る。

今回は「心が変われば、病気が治る。」と題し、大阪府にお住まいの主婦・Nさんの体験を紹介します。2008年にガンが発覚し、「5年生存率は30%程度」と告知を受けたNさん。しかし、それから7年経った現在、Nさんは健やかに暮らしています。なぜ彼女は重い病を克服できたのでしょうか? その要因を探ります。

 

「自分には病を治す力がある」と信じよう

今月の大川隆法総裁の巻頭言「光のことば」は、「『自分には病を治す力がある』と信じよう」です。”心のマネジメント”によって、治せる病気はたくさんある――。健康を取り戻すうえで、必要な心がけが説かれます。書籍『朝の来ない夜はない−「乱気流の時代」を乗り切る指針−』の内容からお届けします。

 

「心の鋳型」を変えて病気を治そう

大川総裁の法話を紹介する「しあわせのメッセージ」のコーナー。今月は書籍『ザ・ヒーリングパワー―病気はこうして治る―』の内容から抜粋してお伝えします。人間の体のほとんどは、一年以内でつくり変えられる。従って、一年以上続く病気があるなら、それをつくっている”設計図”がある――。病気が治る心構えとは?

そのほかにも、幸福の科学の新メンバーの声などを掲載しています。「ザ・伝道」11月号を、ぜひお手にとってお読みください!

 

中を読むと面白い言葉もありましけど、、なんか凄く違和感があるんです。

何この大川隆法総裁、バンザーイみたいな内容。

泣き落としの後は必ず大川隆法総裁登場!みたいな感じ。

 

僕がおかしいのかわからないけど、ストレートにいうと何か気持ち悪いものを感じた。

 

 

 

大川隆法って誰?

ニコニコ大百科の内容が、面白い。

全部を信じちゃ駄目だろうけど、こんな感じで思っている人も多いと言うことだよね?

 

大川隆法は自分自身をエル・カンターレっていう神といってます。

その神は、日本の首相になるのを夢見ておられ、「新・日本国憲法」を制定しようとしているのかな?

神の信者は毎月神に5万円払ってるそうな。

(ホントかなのか? もしそうなら、とんだ神様に聞こえるんだけど、しかも地球のTOPの神様なんだよねこの人?)

 

全人類を救済し、新文明を建設するって、1991年7月15日、東京ドームで宣言したみたいだけど、20年ぐらいたった現在も、変わらずそのお心はお持ちなのだろうか。

 

それとも、エル・カンターレ神は、裏で誰かに操られているのだろうか。

 

 

下のような、大川隆法による製作総指揮のアニメまでだして、受け取り方によっては、宗教に入っていない人間は悪だとかっていうアニメまで出してるよ。。。

 

 

少なくとも僕は幸福の科学に対してプチアンチになった

幸福の科学と僕との最初の出会いは最悪なものとなりました。

 

 

最悪すぎて、幸福の科学に無関心のままではなく、少しアンチ気味になっております。

※幸福の科学に興味を持たすきっかけがアンチからという、戦略的にやってるなら、まんまとはまってしまったわけですが。。

 

あくまで現時点の僕がアンチ気味というだけで、もしかしたら幸福の科学の良さを全く分かっていないだけかもしれません。

 

ご意見のある方は、twitterでもブログのコメントでも何でも使っていいので、レス下さい。

間違ってることは改めますし、もっとちゃんと幸福の科学のことを知る切っ掛けにしたいと思います。

 

 

 

最後にこれだけは言わしてくれ!

 

信者じゃない家のポストに、宗教の機関誌を入れるのだけは勘弁してくれ!