人気記事TOP3

高知県を知りたいならこのアプリをインストール!?高知県のアプリ「Smatosa」(すまとさ)を使ってみよう

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
大阪から高知に移住してはや一年。育児サラリーマン ロクロクです。

私、大阪から高知に移住したタイミングで、ほとんど高知のことを知らなかったんです。

そんな時、凄くお世話になったのが、この「Smatosa」(すまとさ)というアプリ。
これからもSmatosaには頑張って欲しいので、少しでも力になれればと思いたち、Smatosaの魅力を紹介します!

スクリーンショット 2016-07-19 22.53.22

 

あるようでなかったアプリ「Smatosa」

このアプリは、高知にいる人の情報源としてはもちろんのこと、県外から来る人にも是非利用してもらいたいアプリなんです!

特に、このGWにはぜひとも!

他にも、僕みたいな移住者には凄く役にたってくれる、頼もしいアプリなんです!
今までこんな素敵なアプリがなかったのが不思議なくらい、僕の生活の役にたってます!
開発者のありんどの皆様、ありがとうございます!

以下、ありんど様の記事から抜粋です。

高知を100倍楽しむサービス「Smatosa」(スマとさ)と読みます!
(Appでの検索する場合は、現在「smatosa」か「高知」での検索で上位に出てきます。)

高知県のニュースサイト、県内のブロガーさんのブログをベースにそれぞれカテゴリー分けをして、グルメ、イベント、観光にも特化させたアプリです!!

毎日の高知のニュースグルメイベント等美味しい飲食店や楽しい情報を知っているブロガーさん達の記事がたくさん!

観光の方はもちろん、県民の皆さまにも毎日楽しんでもらえるアプリを目指しています!

めちゃくちゃ素敵じゃないですかーーー!

あ、ちなみに、ありんどさんのサイトって、他の記事も超絶面白いので、時間のある方はチェックですよ~(^o^)

 

ウチの嫁にもドヤ顔で紹介してインストールさせたった

僕の嫁も毎日使ってます!!

もちろん僕がドヤ顔で教えてあげましたぜい\(^o^)/

 

嫁から凄く感謝されましたよ(ありがとう、ありんどさん)

実は結構身近にも浸透してきてます。
このままどんどんユーザが増えていけばいいなと思います。

 

Smatosaへの今後の要望

実は一個だけ要望があったりなかったりw

※十分重宝しているんですけどね。。

 

もう少し記事数が多かったら言うことなしです!!
厳選した記事を揃えているんだと思いますが、もう少し増えてくれると、最高です!!

 

以上、Smatosaのご紹介でした!またね!