幸せというハードル

2017-11-21

自分がまず幸せにならないと、人を幸せになんてできるはずないやんけ!

 

10年程前からか、僕はずっとそう思ってきたヨーン。

 

最近思う。

 

あれ?幸せの順番、逆じゃね?

 

人の幸せで、僕、今幸せだ。

 

 

以前より、幸せのハードルが下がったのか?

 

そもそも、当時の幸せって何だったの?

きっと漠然としてたんだな。

金とか人とか笑顔とか、テキトーに想像して。

 

オマエらにいいたいのは、幸せって案外ハードル低いぞって事。

 

妻、子供と別れて、近くにスーパーもない、高知のド田舎に引っ越した僕が言うんだから…まぁ信じてみろ。

 

とりあえず、これだけ言うは。

 

スカして生きても楽しさ半減するぞ。

人と”生きたら”楽しさ倍増するぞ。

 

 

ご静聴ありがとうございました。

(人と生きたらってなんやねんw)

(そこまで答えを求めるな、 考えなさい、僕はそんなに優しくないねんw)

 

心に汗をかいて寝てください、おやすみー